オールラウンドマイラーで余裕ある優雅な生活を実現!

主にマイレージ・ポイントに関する情報をまとめて紹介します。オールラウンドマイラーとして空マイル・陸マイルを貯めつつ生活向上を目指します。

赤組空マイラー

羽田空港サクララウンジWiFiは羽田空港Free-WiFiと同程度の速度でした。

2016/11/18

アメリカン航空で太平洋路線を利用しました。

AA-B787

個人的な話で恐縮ですが、出張でアメリカ西海岸に行っていました。

今回は3つお話しをまとめて記事にします。

アメリカン航空 太平洋路線 ボーナスマイルキャンペーンを利用しました。

以前紹介した、アメリカン航空のキャンペーンを適応させるべく、AA運航便に搭乗しました。

といっても、利用クラスによっては片道1,000マイルにしかなりませんが…。

【速報】アメリカン航空 太平洋路線 ボーナスマイルキャンペーン

もちろん、FLY ONポイントを少しでも効率よく獲得するため、JAL便名で予約しました。

往路でJGC入会条件をクリアしました。→2016年JGC修行を解脱しました。

今回の往路で、2016年3月に思い立ったJGC入会条件をクリアしました。

sapphire

振り返れば、2016年3月のハワイ旅行の際に、JGC修行が何たるものか分からず、何となく設定した目標でした。

その後、仕事や趣味のダイビングでのお出かけに、シンガポール6レグ修行1回を加えて、ほぼ正面突破した格好で仕上がりました。かなりお金かけてしまいました。

無様な姿ですが、JMBサファイアになれば結果オーライです。

2017年からは、効率良くこなしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

羽田空港サクララウンジWiFi回線速度を調べました

さて、以前、変形型のSINタッチ修行で立ち寄った空港でWiFi環境調査を行いました。

SINタッチ修行でWiFi環境調査

このときに、バタバタしていて抜け落ちていたのが、羽田空港のサクララウンジ内のWiFi環境調査でした。

今回、アメリカからの岐路で乗り継ぎの際にラウンジに立ち寄ったので、続報として掲載します。

なお、羽田空港サクララウンジ内のWiFiを利用するには、メールアドレスの登録が必要です。

測定結果がこちらです。

空港 測定場所 SSID 測定日 測定時刻 下り推定転送速度 [Mbps]
羽田空港(HND) 国内線サクララウンジ jal 2016/11/17 18:19 20.07

あれ?HANEDA-FREE-WIFIとほぼ同じ速度(9月の測定は21 Mbps程度)ではありませんか。

混雑環境ではWiFi速度が低下する可能性がありますが、エアラインラウンジだからといって特別速いWiFi環境を用意しているわけではないようです。

当たり前と言えば当たり前ですか。

 

また色々と調べて報告します。

-赤組空マイラー