オールラウンドマイラーで余裕ある優雅な生活を実現!

主にマイレージ・ポイントに関する情報をまとめて紹介します。オールラウンドマイラーとして空マイル・陸マイルを貯めつつ生活向上を目指します。

赤組空マイラー

JAL FLY ONプログラム2017年情報☆祝 継続決定!

2017年のJAL FLY ONプログラムでは、新しいキャンペーンが追加され、2016年のキャンペーンは全て継続が決まりました!

昨日、JALマイレージバンクからメールが届きました。

"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン

FLY ON ステイタス会員限定 "お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン

 

これは以前からアナウンスがあった新しいキャンペーンです。

2016年中にJMBクリスタル以上のステイタスを達成した会員は事前に登録した1か月間国内線のFOPが2倍になるキャンペーンです。

JAL FLY ONプログラムは「便名」が条件ですが、ジェットスター・ジャパン(GK)のコードシェア便は対象外とのことなので、成田便などで利用する場合は2倍になりません。

これを利用すると、国内線単純往復のFOP単価がグンと下がるので、1か月間集中的に国内線に搭乗することでJGC修行を解脱することが可能になります。

詳しくは別記事で検討したいと思います。

公式情報はこちらです。

FLY ONポイントプレゼントキャンペーン

JAL国内線・国際線 期間延長 FLY ON ポイントプレゼントキャンペーン 従来のFLY ON ポイント換算に加えて、ご利用になる運賃に応じてボーナスポイントを積算いたします。キャンペーン期間中なら、ボーナスポイント対象運賃をご利用いただくお客さまは、より早くサービスステイタスを獲得できるようになります。

こちらは2016年にもあったFLY ONポイントプレゼントキャンペーンですが、継続が決定しました。

もともとANAマイレージクラブでは恒久的な加算になっていますが、JALマイレージバンクは引き続き期間限定キャンペーンとして加算してくれるようです。

こちらは従来通りジェットスター・ジャパン(GK)のコードシェア便も対象ですので、2016年と全く変化ありません。

余談:公式名称は「FLY ONポイントプレゼントキャンペーン」ですが、URLは「flyon_bonus」になっています。

公式情報はこちらです。

FLY ONポイントボーナスキャンペーン

JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン JALカード会員の方が、期間中にJALグループ便にご搭乗いただくと、初回搭乗に対して、5,000 FLY ON ポイントを積算いたします。

こちらのキャンペーンも継続です。

JALカード会員がJAL便名で搭乗すると、年1回だけ5,000 FOPを獲得できます。

JGC修行の解脱ラインが50,000 FOPから45,000 FOPになるのは非常に大きな効果です。

FOP単価6円と考えても、30,000円分の費用負担減なので、JALカードの年会費はだいたいもとがとれます。

card

公式情報はこちらです。

まとめ

2017年のJAL FLY ONプログラムでは、2016年にJMBクリスタル以上のステイタスを獲得した場合、1か月国内線で修行をすることでJGC修行を効率よく解脱できる可能性が出てきました!

詳細は別記事で検討したいと思います。

また、無事2016年のキャンペーンの継続が決まりましたので、これまでと同様に2017年の計画を立てることができそうです。

-赤組空マイラー